福山市でキッチンリフォーム、キッチンの暑さ寒さも解決です!

 

福山市で自然素材健康住宅と言えば
フジヒロの広報担当佐藤です。

 

当社はアレルギー対策自然素材の家
新築のお家を建てることを得意としておりますが、

 

工務店なので

 

もちろんお家のリフォームもできます!

 

ということで、今回は
フジヒロが手掛けるキッチンリフォームをお届けします!

 

福山市リフォームキッチン

 

今回ご依頼いただいたのは
20年前に中古住宅で購入された一軒家のF様

 

キッチンを中心としたリフォーム工事をご用命いただきました。

 

福山市自然素材健康住宅

↑ 長年の愛用の品々とキッチン。

 

20年前はよくあった壁付けキッチン(背面キッチン)

 

今回、
F様が不自由に感じていらっしゃって
ご要望があったリフォームのポイントは3つ

 

①夏に暑くて冬にめちゃくちゃ寒い

②キッチン正面の窓が出窓になっている。
物が置けて便利そうだが窓をあけたくても手が届かない

③照明器具・内装が暗くなってきた

 

これらの問題お悩み解決のため
キッチンリフォーム工事を行いました!

 

福山市キッチンリフォーム

 

↑キッチンの大規模リフォームなので
一旦キッチン部分とダイニングの部分の壁紙や天井を取り除いてこのようにしました。

 

というのも、

 

今回ご依頼いただいたF様のご要望で

 

①夏に暑くて冬にめちゃくちゃ寒い

 

というものがございました。

 

暑さ寒さの原因は

 

湿気(しっけ)

 

もその一つです。

 

なので、
下地の板を張った床のその下には
コンクリートを打って湿気をシャットアウトできるようしております。

 

フジヒロでは湿気対策のため必ず行う施工です。

 

このようなリフォーム工事を経て
出来上がったキッチンはこちら

 

↓   ↓   ↓

 

福山市キッチンリフォーム

 

対面式キッチン!

 

F様のお悩みだったキッチンの暑さ寒さ

 

窓をアルミ樹脂複合式とし
床下や天井裏から湿気や入って来ないよう

 

高断熱化を図りました。

 

部屋の熱の半分近くが
窓から出入しますので

 

窓はアルミ樹脂複合サッシにすると
キッチンの暑さ寒さがかなり改善します。

 

②キッチン正面の窓が出窓になっている。
物が置けて便利そうだが窓をあけたくても手が届かない

 

というお悩みに関しても
出窓を無くし

 

キッチン用品を棚の上に置いていただけるようしております。

 

福山市キッチンリフォーム

 

床材を無垢のサクラフローリングとし、
ウレタン塗装を施したものを使用しました。

 

水濡れに強い素材なので
水回りも安心して使っていただけます。

 

③照明器具・内装が暗くなってきた

 

というお悩みも

 

木を明るい色にして
やわらかい雰囲気をだして解決しました。

 

福山市キッチンリフォーム

 

南側のお庭から
光が入るようにして
キッチン&ダイニングが自然光で明るい雰囲気になっております。

 

あとは、

 

電話台の正面にマグネットパネルを設けました。

 

マジックで直接書き込むこともできますし、
磁石を使ってメモ用紙を貼り付けることも可能になりました。

 

これで、冷蔵庫に
いろいろ貼り付けて見栄えが・・・

 

という部分も解決です!

 

このようにフジヒロでは
キッチンのリフォーム工事も承ります。

 

当社の設計担当者は女性で
家事育児を〇十年やってきていますので
キッチンに立つ人の気持ちがよく分かります。

 

キッチンリフォームしようかなとお考えの方は一度ご相談くださいませ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。