福山市で注文住宅ソーラーサーキットの家、大門町で着々と建築中!

 

福山市で自然素材健康住宅なら
㈱フジヒロの広報担当の佐藤です。

 

只今福山市大門町で
フジヒロが手掛けているソーラーサーキットの家、

 

3月30日に建前を行い、

 

本日4月2日に瓦工事が始まりました!

 

福山市自然素材健康住宅

 

福山市自然素材健康住宅

↑ 垂木→断熱材→通気胴縁→屋根板…と丁寧に屋根の下地を作っていきその上に防水シートを張りました。

 

瓦や屋根工事に関しては
外部の安心できる業者さんにお願いしております。

 

お家を一棟建てるには
大工さんだけでなく
瓦業者さんや電気工事業者さんなど

 

いろいろなプロフェッショナルが
それぞれの仕事をして
力を合わせます。

 

瓦工事をお願いしているのは
福山市御幸町の藤井製瓦工業さんの職人さん2人です。

 

瓦を屋根にあげる機械タワーも設置されました。

 

福山市注文住宅

↑ 瓦桟(かわらさん)を打ち付けます。これに瓦をひっかけステンレス釘で固定します。

 

どんな瓦が乗るのかな?お楽しみに!

 

今日(4月2日は)足場にわが社のシートもかけました。

 

福山市自然素材健康住宅

↑ 真の健康住宅って?と興味を持たれた方は構造見学会に来てくださいね

 

 

このシートの中ではフジヒロの大工さんたち
棟梁さんやママさん大工のさっちゃんが
施主様の想いを形にした家を作っています。

 

福山市自然素材健康住宅

 

こういった形で着々とお家づくりが進められております。

 

これからお家を建てようかな?
住宅展示場で大手ハウスメーカーから話を聞くだけでなく、
地元の工務店の話を聞いてみたいな?

 

そんな方は、ぜひフジヒロの構造見学会へお越しくださいませ!
コロナ対策もバッチリやっております!

 

詳しくはこちらをクリック

↓  ↓  ↓

 

福山市注文住宅

 

最後までお読みいただきありがとうございました。