電気工事の職人さんも納得!フジヒロの注文住宅

 

こちらのコーナーでは
過去にフジヒロでお家を建てられてた方に

 

「家を建てられてその後はいかがですか?」

 

とお話を伺ってきたお客様の声を掲載させていただきます。

 

家は建てたときはどんなものでも満足度は高いですが、

 

本音が聞けるのは
家に住み始めて1~2年以上経ってからです。

 

これからお家を建てようとお考えの方、
先にお家を建てられた方の感想をぜひ参考にされてみてください。

 

福山市手城町で新築のお家を建てられたG様の声

 

福山市注文住宅

 

今回は福山市手城町に
自然素材ソーラーサーキットの家を建てられたG様です。

 

プロバンス風の外観がとってもかわいいですね。

 

こちらのご主人、
実は当社の電気工事を担当してくださっていて

 

当社が18年前から取り組んでいる
「住み心地の良い健康住宅」を
当初からずっと一緒になって手掛けてくださっているので

 

 

床下から天井裏まで
フジヒロの健康住宅の良さを
隅々まで知り尽くしている職人さんなんです。

 

それではインタビューをどうぞ

↓  ↓  ↓

 

Q.㈱フジヒロの家作りを依頼する前、どんなことで悩んでいましたか?またはどんな家を建てたいと思っていましたか?

 

A.私は冷え性で寒い冬がとても苦手。
寒くない家、家事のやりやすい間取りにしたいと思っていました。

 

 

Q.㈱フジヒロを知ってすぐ申し込みましたか?何か不安(躊躇)などはありましたか?

 

.夫(職人さん)がすすめてくれたので、全く不安はありませんでした。安心して任せられました。

 

 

Q.他にも様々お家を建てる会社がある中で、何が決め手となって、フジヒロで家を建てる決意をしましたか?

 

A.夫が電気工事で色んな現場を見ています。

夫は家の建て始めから完成まで携わるので、見えない部分の仕事も、見てきています。

そんな夫が、選んだのがソーラーサーキットの家でした。

 

 

Q.実際に㈱フジヒロでお家を建てられ、良かった点を教えてください。

 

A.冬温かいので、日中はエアコンをつけることがありません。

 

リビングのエアコン1台で家中が暖かいです。
仕事が終わって玄関に入ると、ホッとするような温かさが体を包んでくれます。
冷え性の私にはとてもうれしいことです。

 

夏も快適で、よその家よりずっと涼しいと思います。
そしてこんなに快適なのに電気代が安くなったことが驚きです。

 

あと気密がいいので、外の音が聞こえにくくて快適です。

 

キッチンの周りにはたくさんの収納があり家事がしやすいです。

 

洗面脱衣所を広くとったので洗濯機から取り出した洗濯物をすぐ干せます。
夜干した洗濯物は朝には乾いています。

 

冬にトイレに行くのも寒くないので体がとっても楽です。

 

この家にして本当に良かったって思います。

 

Q.もし㈱フジヒロをご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

 

A.夏涼しくて冬温かい家ですよ…とお伝えしたいです。

 

福山市自然素材健康住宅

↑まるで夢を見るようなかわいい外観です。

 

↑ かわいい玄関扉の内側です

↑ 玄関横の家族用玄関。収納力抜群の棚が、出かけるときも帰った時も荷物の居場所になりますね。

 

福山市自然素材健康住宅

↑ 吹きぬけが家族をそっと繋ぎます。1階のエアコンの空気が優しく2階にも上昇し温度差の少ない快適な住まいを作ります。

 

福山市自然素材健康住宅

↑ キッチン周りにたくさんの収納。

 

福山市自然素材健康住宅

↑ 洗面脱衣所を広くとったので洗濯機から取り出した洗濯物をすぐ干せます。
 夜干した洗濯物が朝には乾いています。

 

福山市自然素材健康住宅

↑ リビングの延長に和室。家に和室があると落ち着きますね。

 

福山市自然素材健康住宅

↑ 広くてゆったりしたリビング。
 温度差の少ない快適な健康住宅なので
 夏でも冬でも下着だけで過ごすんです…とご主人が笑っておられました。

 

G様ありがとうございました!

 

家の良さを知っている
電気工事の職人さんが選ぶお家、

 

フジヒロの作る家は
玄人さんも納得するくらい良い家です!

 

これからお家を考える方は
ぜひ一度お話を聞きに来てくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。