家の中では暑い寒いと言わなくなりました

 

こちらのコーナーでは
過去にフジヒロでお家を建てられた方に

 

「家を建てられてその後はいかがですか?」

 

とお話を伺ってきたお客様の声を掲載させていただきます!

 

今回は福山市新涯町に自然素材ソーラーサーキットの家を建てられたH様です!

 

福山市住宅設計

 

Q.ソーラーサーキットの家にしてよかったと思うのはどんなところですか?

 

フジヒロさんでお願いしたソーラーサーキットの家に住み始めて2年が経ちました。

 

四季を二度繰り返すと、住み心地が良い感動!は薄れますが…

 

高気密・高断熱なのでお家の中の気温の変動が少なく
よほどの気候でなければ「暑い」だの「寒い」だの、言わなくなるのが日常となりました。

 

帰宅して、
玄関に入った瞬間の「ぬくもり」「心地よさ」はちょっとした快感です。

 

福山市注文住宅

 

Q.お家を建てられた後こうすればよかった…など、ありましたらお聞かせください

 

庭を、苔を植えたり、石を置いたり、もみじを植えたり…もっと考えればよかったと思います。

 

春に2人目が生まれます。2つ目の子ども部屋、作っておけばよかった。

 

でもとても満足しています

 

福山市住宅設計

↑リビングが見渡せるキッチン

 

福山市住宅展示

↑2階へ上がる前にはキッチンの横を通ります

 

福山市新築住宅

↑手洗い場 陶器がかわいい

 

このような形で過去に福山市近郊で
マイホームの夢を実現された方のお声を載せていきます!

 

これから新築のお家をお考えの方は
参考にされてみてくださいね!